光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ググレカスと言うのはコストが高い??

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです。 以前われらが吉田Pが、上手い人ほどわからない人に丁寧に教える、暴言はくのはミドルコアの層の人たちだ、みたいなことを言っていた記憶があります。 (これ、どこで言ってたか思い出せないんですよ、誰か…

感情にまかせて「思考」していませんか?

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです さっそく今週の1冊をおすすめしていきたいと思います。 今日紹介する本はこんな方にオススメ! 感情にまかせて行動しちゃう人 常に具体的でわかりやすいものを求めてしまう人 思い込みが激しい人 この本はメ…

7つの思考が人を間違った方向へ向かわせる。

7つの思考が人を間違った方向へ向かわせる。 イラショナルビリーフを知ろう。 皆さん、こんにちは、光のカウンセラーのホロです 心理療法の中に、論理療法というものがあります。これは1950年代にアルバート・、エリスによって提唱された心理療法で、現在の…

ブログをはじめよう!

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日は皆さんにブログを書くことをオススメいたします。 以前アウトプットでは実践実行が大事だよというお話をしました。 www.hikarinohoro.work その実践の一つとして、TwitterのようなSNSへの投稿もいいの…

優しい筋トレのススメ

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日はプランクというオススメの筋トレについてお話ししまーす。 この記事は なんとなくダルい ネガティブ思考になってしまう 筋トレなんて続かないよ~ そんな方に読んでもらいたいです。 このプランクはヨ…

たくさんの枝をつける。

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです。 今日は若干ネタバレがあります! ご注意ください。!! 昨日からこちらの本を読んでいます。 私たちはどうつながっているのか―ネットワークの科学を応用する (中公新書) 作者: 増田直紀 出版社/メーカー: …

もう一度アウトプットの話をしよう

皆さん、こんにちは、 光のカウンセラーのホロです。 人気の踊り子になってみました(笑) 最近アウトプットの話題が続きますが、今日もそのアウトプットの話題です。 何度かこのブログでもアウトプットのことをお話しました。 桃太郎で学ぶアウトプットでも…

魔法の言葉

人は人、自分は自分という考え方ができない人 皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです。 久しぶりに質問箱に質問が来たので、こちらに答えていきたいと思います。 人は人、自分は自分とうまく割り切ることができないと悩んでいます、との事ですが、…

その動作を1秒速くすればいい。

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです。 勝間塾に入塾して、ほぼ1ヶ月経ちました。 その間毎日メールで送られてくる、塾長のサポートメール。これが思った以上に役に立ちます。 今日はそんなサポートメールから一つ、私の気付きを共有していきたい…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。