光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の強みを知ろう

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです。 ストレングスファインダーご存知ですか? 今日はその本の紹介です。 今日紹介する本はこんな方にオススメ! 自分の強みを知りたい 将来に不安や悩みがある 自分に向いた仕事を探したい 多くの企業で人材育…

山形の女性医師殺害について思う

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです。 先日あった、山形県の女性一殺害で、山形大学の4年生が逮捕されましたね。普段はテレビを見ないので、こういった情報は私の方にはあまり流れてこないのですが、この大学生が、精神鑑定を受けるというニュー…

よく眠れないときは

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロです。 今日はなんだか眠れなかったなーという朝についてお話しします なかなか寝付けなくてゴロゴロとベッドや布団の上で過ごしてるうちにいつの間にか朝になってしまった。 夜中に何回も目が覚めて、気が付いた…

自分の悩みを自分で解決できる力(今週の1冊)

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです。 さっそく今週の1冊をおすすめしていきたいと思います。 今日紹介する本はこんな方にオススメ! アドラー心理学を学びたい初心者の方 専門書が苦手な方 自分の悩みを自分で解決したいと思う方 今日ご紹介す…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。