光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを減らす簡単な方法

皆さんこんにちは 光のカウンセラーのホロ・スパイスです 私の所に来る相談のほとんどが人間関係の悩みです なぜ人は人間関係に悩んでしまうのでしょうか その原因の一つにコントロールアビリティがあります 人は◯◯出来ないものにはストレスが溜まる 人は自…

睡眠不足でブログが書けない

皆さんこんにちは 光のカウンセラーのホロ・スパイスです 最近ブログを休んでいました 実は私がブログを書く時間というのは 朝の15分程度です その時間帯がブログを書くのに一番最適で唯一の時間だったりし。 15分でブログを書くというのは割とパフォーマン…

【自分の夢が分からない】目的を明確化出来ない時は方向だけ決めればいい。

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロスパイスです 今日は 目標をうまく立てられない 立てても続かない という人向けに書きました。コレを読んで貰えれば、目標を立てるコツや続ける方法が分かるかと思います。 以前、目標は明確に持った方がいいとい…

目的を明確化することで、脳のフィルタリング機能をうまく利用する

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日は思いは実現する 引き寄せの法則が、脳科学的にどういう理屈で実現しているのかをお話します。 今回の記事は なかなか目標が定まらない 目標を決めても達成出来ない そもそも目標の決め方が分からない …

買う、売るを交換するに言い直してみる

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日は「お金」のお話です。 以前にもお金の話をしましたが www.hikarinohoro.work これから働き方がどんどん変わっていく中で 「お金」のことを曖昧にして進むのはとても危険です。 これからお話することは …

アスレチックは脳にとても良い

皆さんこんにちは 光のカウンセラーのホロです 紅蓮祭始まりましたね 今回もメインはアスレチック ところで皆さんはこのアスレチック、脳ににすごくいいというのはご存知でしたか? 具体的には脳のワーキングメモリと呼ばれる領域にとても効果的に働きます。…

得意なことを見つける

みなさんこんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日は得意なことを見つけるお話をさせてください。 「得意なことを見つける」というと 人はついつい必要以上に「得意」にこだわります。 そもそも「得意」とはどんな状態でしょうか 辞書によると 自分の思い…

メンターに出会う

メンターを見つける 皆さんこんにちは 光のカウンセラーのホロです 今日はメンターシステムについてお話しします ファイナルファンタジー14の世界ではメンターシステムというものがありますよね システムの内容等等詳しい説明は省きますが このメンターシス…

800分の700問題

皆さん、こんにちは、 光のカウンセラーのホロです 今日は皆さんにも一緒に考えていただきたい、ちょっとしたことをお話します これは藤原和博さんという方の本の中に書かれていることなんですが 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 作者: 藤原和博 出版…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。