光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】失敗体験を積み重ねるから習慣化出来ない

習慣化しようとして挫折したり、三日坊主になったりしてませんか?私は良くしてました!習慣化でよく言われるのは スモールステップやベビーステップなど、最初の1歩を小さくして始めようというテクニックですよね?実はここでのステップを大きくしてしまう…

FF14で心の安心を得るには

心の安心を得たいというのは、誰でもありますよね。 安心したい場合、私たちは直ぐに安定を求めます。 実は安心と安定は似て非なるものです。よく、派遣や非正規雇用の人が安心したいから、正社員になって安定した収入を と言っていますが、収入が安定した正…

フレンドさんとの関係は電車と同じ

皆さん、こんにちは 光のカウンセラーのホロスパイスです 私がエオルゼアでカウンセリングを始めて半年が過ぎました。 今日はその中でもダントツに相談件数の多い、フレンドさんとの関係についてお話しします。 私がカウンセリングを受ける中で一番多い相談…

カウンセリングのフォローシップを作ったよ

みなさん、こんにちは光のカウンセラーのホロです。 5.1楽しんでますか? 私はとりあえず2Bコスが取れたので、当初の予定の半分は終了です。 さて、5.1で実装されたフォローシップ機能はみなさん使っていますか? まだまだ、実装されたばかりで使い方がいま…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。