光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

フレンドさんとの関係は電車と同じ

f:id:watoga:20191105061930j:plain

 皆さん、こんにちは

光のカウンセラーのホロスパイスです

 

私がエオルゼアでカウンセリングを始めて半年が過ぎました。

今日はその中でもダントツに相談件数の多い、フレンドさんとの関係についてお話しします。

 

私がカウンセリングを受ける中で一番多い相談がフレンドさんとの関係が悪化した、どうも、ギクシャクした、どういったものが多いですね。

 

実際事件性が帯びるほど険悪になるというのは稀で、なんとなく話さなくなった。

気のせいか、距離を置かれるようになった。

そういった漠然としたものが多かったりします。

 

きっかけは様々なのですが、実は皆さんが悩んでいるフレンドさんとの関係というのは、次の一点に集約されます。それは

 

人はそれぞれ、自分自身の目的地に向かった電車に乗っている

です

 

人生の旅路を長く長く続くレールと考えてみてください

山手線じゃダメですよ(笑)

 

私たちはこのエオルゼアという駅に着き、そこでこのゲームを楽しく遊ぶという大きな電車に乗り込みました

 

そこにはたくさんの人達がいて、その中で、ちょっと気の合う人達と集まりだし、フレンドになっていきます。

ですが、私達はそれぞれ目的地が違います

 

ある日、僕はあそこに行ってみたいんだと思うと、乗り換えの駅で一旦その電車を降りて、新しい路線を走る電車に乗り換えます。

その時たまたま一緒について来てくれればフレンドという関係は続きますが

そのフレンドもまた違う目的があって、違う電車に乗りたいと思っている訳です。

 

フレンドとの関係がギクシャクしたり、喧嘩したりするのは、

お互い向かう先が違う、乗り込むべき、電車が違うから

 

もしどちらかが無理をしてフレンドと同じ電車に乗ってしまったら、どんどん遠ざかる、自分の目的地を見て、不安になってしまいませんか?

 

そういったものが漠然とした違和感に思えてきて

フレンドとの関係というものが、ギクシャクしていく訳です

 

確かにこれまで築いてきた人間関係や友情、そういったものもなくすのは怖いでしょう。ですが、あなたが向かいたい先はどこですか?ここに向かってちゃんと歩みを進めていますか?

 

こんな場所には来るはずじゃなかった、本当は自分は別に行きたいところがあったんだと

そういう気持ちのまま、フレンドといて本当にお互い良い関係のままでいられますか?

 

別れは辛いですが

お互い自分の行くべき道を行き

行きたい所にまっすぐ向かっていく

 

もしかしたら、新しく乗り込んだ電車にまた違った出会いがあるかもしれません

そして、それが将来かけがえのない、ずっと続く道になるかもしれません

f:id:watoga:20191105064155j:plain

自分が行きたいと思う目的地の乗り換え地点と電車を間違えないでくださいね

 

それでは、今日はこの辺で

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。