光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

エオルゼアの派遣社員

f:id:watoga:20191017063704j:plain

 みなさんこんにちは

光のカウンセラーのホロです

 

すでにご存知かもしれませんが

新しいブログを立ち上げました

その名も「3年で派遣を脱出して、好きな仕事をする」です!

syuukankeizoku.com

なぜ?派遣のブログ?好きな仕事するってどゆこと?

今日はそのお話です

 

 以前、私は派遣や非正規雇用を転々とした経験があります

いわゆる就職氷河期世代で、バブルが崩壊したあたり、細々と食いつないでいた勤務先もリーマンショックのあおりで倒産

お先真っ暗な時代でした

 

現実世界では人を蹴落とさなければ自分の居場所がない

ギスギスした人間関係で、悪い意味でのライバルしか周りにはいない

 

肩書や地位で人を見て、素の自分をさらけ出せる場所はどこにもありませんでした。

 

そんなときに出会ったのがMMOです。当時はまだFF14では無かったですが

 

 

MMOとの出会いは本当に素敵なものでした

どこの誰かもわからない他人と、飾らずおごらず、ただ遊ぶ

こんな単純なことが、こんなに楽しいことなんて

 

まるで中学や高校時代に何も考えずに友達とバカやってた頃にもどった気分でね

 

f:id:watoga:20191017064910p:plain

 

昔からMMOには、素晴らしい可能性があると思ってきました

 

たしかに、以前はネトゲというだけで偏見をもたれ、世の中ではあまり歓迎されない趣味と捉えられてきた節はあります

 

でもね、ここにいるやつらは、基本的に良いヤツが多いんだよ

いい人すぎる人がね(笑)

 

f:id:watoga:20191017072827p:plain

ここで悩みを聞いて数ヶ月がたちました

 

ネトゲを初めて20年ほどになりますが、FF14ほどプレイヤーたちの質?能力?が高いゲームはお目にかかったことがありません

FCマスターとしてのリーダーシップ

イベントの企画や運営能力

零式固定メンバーとしてのモチベーションスキル

 

リアル世界なら組織のリーダーや管理職をやってもいいレベルの人たちがごろごろいます

 

そういう能力があるのに、その人達の中には派遣社員や非正規雇用の人が多かったりします

あ、なにもソレが悪いことと言っているわけではありません

ゲームのために働き方に融通がきくことをあえて選んでいる人もいるわけですから

それはそれで良いことです

 

私がなんとなく感じていたモヤモヤは

そのせいで漠然とした不安に苛まれている人

能力はあるのに環境のせいで実力を発揮できない人

そういう人たちの悩みを聞いていくうちにはっきりしてきました

 

あ、この人達の悩みは過去の自分と似てる・・・いやもっと深刻だ

だから、派遣や非正規で頑張って、でも将来不安な人へ向けて

新しいブログを立ち上げました

f:id:watoga:20190421131206p:plain


私のつたない経験と知識を役に立ててもらえるなら

エオルゼアでこんなにも能力を発揮できるあなたが、好きな場所で活躍できるなら

こんなに嬉しいことはありません

 

あなたさえ良ければ、私にそのお手伝いをさせてください

 

それでは今日はこのへんで

 

syuukankeizoku.com







 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。