光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

師走のしわ寄せはもう沢山!

f:id:watoga:20191214135543p:plain
師走のしわ寄せはもう沢山!

毎年師走→→(12月)になるとブログが書けない、いや書かないようにしてきたんです。

でもね、やっぱり書きたいから書いちゃいました(笑)

日本の企業はどうしてか年末や年度末にたまっている仕事をイッキに精算しますよね?
個人的にはこれには毎年ウンザリなんですけど、1人だけ

私の分は終わってるので

な〜んて言えるわけでも無いので(笑)

それで忙しいからブログ書かないの?と聞かれると
まあ、そうなんですが、忙しいからというよりは

脳のリソースを仕事以外にあてたくない!というのが本音です。

この時期の繁忙さ、ゲーム制作ならデスマーチ?的なカオスな状況での判断ミスは致命的なんです。

下手すると数億円が吹っ飛ぶ(笑)
f:id:watoga:20191214135638p:plain
そんな状況で、意思決定能力が落ちないようにしているわけです。

おかげでTwitterすらもまともに呟いてませんし、ほぼ見てもいない(笑)

でもこういう短文ならいいかなって、思い直しました。

あ〜、こういう日本的な悪しき慣習は早く滅びないかなと思いませんか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。