光のカウンセラー

自己成長と目的達成のコツをこつこつ更新しています。

あー!そうか!人形劇だ!

 劇場版の光のお父さんが、海外でも上映され、ブルーレイも絶好調!

 FF14を知らない映画評論サイトやTwitterにも高評価ですね。

 そんなおり、こんなツイートを見かけました。

 

綺麗なCG

うん、綺麗だけどCG?んー?CGなんだけど

我々ヒカセンにとって、この映画のエオルゼアパートを軽くCGと言うには抵抗がありすぎる。分かります?この気持ち!

そうだ!子供の頃に見たアレだ!

 私の子供の頃、学校から帰って夕食までの時間帯いつも見ていたのは

NHKの人形劇

紅孔雀

プリンセスプリンプリン

三国志

さすがにひょっこりひょうたん島の世代ではありませんが(笑)


f:id:watoga:20191228193723j:image

子供心にも、あれは人形で画面の下で人が操っているのはわかっていました。

だけどですよ、それを知ってなお

生きているようにか見えないあの演技!

まるで演者の魂が宿ったように見えるあの動きには、当時テレビにかじりつきながら感動していたものです。

そう!

私の目には、光のお父さんのエオルゼアパートは、魂が憑依したCGのキャラが、まるで生きているかのように見えていたんです。

 

映画評論の方は、ゲームをプレイしていない人にもわかりやすくする為に、あえてCGと表現したかも知れません。 

ですが! 

やはり、そこは丁寧に解説して欲しい!

少しかっこよく言えば

ゴーストが宿る新しいタイプのアクターなのだから

 

 

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray]

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。